森ともおFacebookへ 森ともお通信へ

INFORMATION

2017-09-24
森ともお通信<秋号>を掲載しました。おしらせからご覧ください。
2017-09-14
9月定例会で「メーグル熱田神宮ルート整備」「教育に関わるITC環境整備」の質問をしました。議会報告をご覧ください。
2017-07-22
イオンモール熱田 盆踊り大会におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-07-15
森ともお後援会ビール祭りを開催いたしました。活動報告をご覧ください。
2017-07-15
森ともお通信<夏号>を掲載しました。おしらせからご覧ください。
2017-06-24
堅磐信誠幼稚園創立120周年におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-06-11
信長攻路のイベントにおじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-06-11
名古屋手をつなぐ育成会大会に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-06-11
手羽先サミット2017が開催されました。活動報告をご覧ください。
2017-06-11
白鳥消防団「表彰旗」受賞祝賀会に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-06-08
名古屋学院大学大宝学舎の起工式に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-06-05
「熱田まつり」におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-06-04
堀川まつり「大山曳き廻し」に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-06-03
旗屋小の運動会におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-05-27
白鳥・千年・船方・野立小の運動会におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-05-24
グランドゴルフ大会を開催しました。活動報告をご覧ください。
2017-05-21
29年度の市会所属委員会を更新しました。プロフィールをご覧ください。
2017-05-20
高蔵・大宝小の運動会におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-05-13
世界フェアトレードデーなごやにおじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-05-03
新緑の白鳥庭園に行きました。活動報告をご覧ください。
2017-04-30
しらとり祭りにおじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-30
築港祭におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-29
なごやかウォークに参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-04-20
名教組新組合員の会に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-04-16
卓球交流会に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-04-10
マナーアップキャンペーンに参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-04-08
花まつりにおじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-09
森ともお通信「春号(2)」を掲載しました。おしらせからご覧ください。
2017-04-07
中学校入学式におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-06
小学校入学式におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-05
高蔵幼児園入園式におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-04
熱田街園「めだかの学校入学式」に参加しました。活動報告をご覧ください。
2017-04-02
お花見におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-04-01
毎月一日恒例「あつた朔日市」に出掛けました。活動報告をご覧ください。
2017-03-16
小学校卒業式におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-03-09
2月定例会で、「熱田の盛り上げ」等の質問をしました。議会報告をご覧ください。
2017-03-04
森ともお通信「春号」を掲載しました。おしらせからご覧ください。
2017-03-03
中学校卒業式におじゃましました。活動報告をご覧ください。
2017-02-26
大宝学区北部町内会地域密着訓練におじゃまさせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2017-02-23
熱田高校が「指定緊急避難場所及び指定避難場所」指定へ。
活動報告をご覧ください。
2017-02-20
あつた宮宿まちづくりビジョン懇談会に参加させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2017-02-19
きらめき展におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2017-02-19
卓球交流会を開催しました。
活動報告をご覧ください。
2017-02-09
労働相談ダイヤルPR街頭活動に参加させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2017-02-05
バレーボール大会に参加させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2017-01-24
子どもたちが本会議場を見学に来ました。
活動報告をご覧ください。
2017-01-22
伊勢神宮初詣の旅を開催しました。
活動報告をご覧ください。
2017-01-01
新年にあたり、ご挨拶をさせていただきます。
このページの「ご挨拶」をご覧ください。
2017-01-01
森ともお通信「新春号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2016-12-03
白鳥小学校の学芸会におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-11-25
大宝小学校の作品展におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-11-23
森ともお通信「冬号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2016-11-13
千年小学校の学芸会におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-11-12
野立小と船方小の作品展におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-11-12
子ども会フェスティバルにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-11-09
グランドゴルフ大会を開催させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-11-04
伊勢神宮初詣の旅のご案内を掲載しました。是非ご参加ください。
2016-11-03
議会報告のトップページを変更し、そこから各質疑のページにアクセスできるようにしました。
2016-10-30
日比野の中央市場まつりにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-30
熱田区消防団連合観閲式におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-29
旗屋小学校の学芸会におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-29
大宝小学校の学校開放におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-25
あったかあつた 福祉フェスタにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-23
熱田区子ども会フェスティバルにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-22
高蔵小作品展におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-21
全国社会科研究大会におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-09
熱田区 区民まつりにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-10-02
森ともお通信「秋号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2016-09-25
名古屋手をつなぐ育成会主催の「愛のフェスティバル」におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-09-12
熱田記念橋西側に急遽ポールを整備していただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-09-12
理容組合熱田支部のみなさんの清掃活動に参加しました。
活動報告をご覧ください。
2016-09-06
沢上中学校作品展におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-09-04
熱田区総合防災訓練におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-08-27
千年学区の防災イベントにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-08-22
想念寺じぞう盆まつりにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-08-21
ダウン症デフファミリー大交流会におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-08-09
特別支援学級・特別支援学校連合運動会におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-07~08
盆踊り・夏祭りに参加し、地域の皆さんとの交流を深めることができました。
活動報告をご覧ください。
2016-08-12
森ともお通信「夏号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2016-07-31
「森ともおビール祭」開催!! 是非ご参加ください。
おしらせからご覧ください。
2016-07-13
「第1回 高蔵公園再整備計画づくり検討会」を開催しました。
活動報告をご覧ください。
2016-07
通学路での挨拶を通して、子どもたちを見守っています。
活動報告をご覧ください。
2016-07-10
参議院議員選挙で「斉藤よしたか」さんを当選させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-06-14
「かじ山義章杯、森ともお杯グランドゴルフ大会」を開催しました。
活動報告をご覧ください。
2016-06-05
熱田まつり(尚武祭)、無事おわりました。
活動報告をご覧ください。
2016-06-03
名古屋市政資料館へおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-05-30
高座祭におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-05-29
キックボクシングアマチュア大会BRIDGEにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-05-28
熊本へ行かせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-05-26
伊勢志摩サミット「愛知・名古屋歓迎レセプション」に参加させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-05-21
運動会におじゃまさせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-05-05
ゴールデンウィークの街頭活動をさせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-04-29
なごやかウォーク熱田「なんじゃもんじゃ、宮の渡しコース」に参加しました。
活動報告をご覧ください。
2016-04-29
森ともお通信「春号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2016-04-24
「連合愛知メーデーフェスティバル」におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-04-10
「ひびのコイまつり」におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-04-09
「斎藤よしたか参議院議員」事務所開所式が行われました。
活動報告をご覧ください。
2016-04-08
花まつりの灌仏会法要におじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-03-23
万代塀リニューアル工事をしていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-03-07
2月定例会で、「ノーベル賞記念館について」個人質問をいたしました。
議会報告をご覧ください。
2016-02-28
熱田児童福祉会館ふれあい春まつりにおじゃまさせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-02-28
連合愛知「クラシノソコアゲ応援団!」に参加しました。
活動報告をご覧ください。
2016-02-21
キックボクシング大会「BRIDGE」におじゃまさせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-02-18
ノーベル賞受賞者関連施設を視察させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-02-03
堀川沿い道路の整備をしていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-01-26
子どもたちの議場見学を受け入れさせていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-01-24
伊勢神宮初詣の旅、無事開催できました。
活動報告をご覧ください。
2016-01-14
こ線人道橋の整備をしていただきました。
活動報告をご覧ください。
2016-01-10
地域のどんど焼きにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-01-09
ファミリーデーなごやにおじゃましました。
活動報告をご覧ください。
2016-01-01
新年にあたり、ご挨拶をさせていただきます。
このページの「ご挨拶」をご覧ください。
2016-01-01
森ともお通信「新春号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2015-12-29
堀川沿いの整備をしていただきました。
活動報告をご覧ください。
2015-12-18
子どもたちが本会議場を見学に来ました。
活動報告をご覧ください。
2015-12-11
森ともお通信「2015冬号」を掲載しました。
こちらからご覧ください。
2015-11-27
11月定例会で、「学校における仲間づくり推進事業について」「学校図書館教育の充実について」「小児のインフルエンザ予防接種費用助成について」議案外質問をいたしました。
詳しくは、議会報告をご覧ください。
2015-11-15
「安心、安全フェスタ」に参加しました。
活動報告をご覧ください。
2015-11-13
グランドゴルフ大会を開催しました。
活動報告をご覧ください。
2015-11-07
熱田生涯学習センターで行われた「あったかまつり」に参加させていただきました。
活動報告をご覧ください。
2015-10-13
神宮前駅東口で市政報告をさせていただきました。不定期ではありますが、区内の駅頭や交差点にて街頭活動をさせていただいています。多くの皆さんから激励の声を掛けていただき、元気をいただいています。
活動報告をご覧ください。
2015-10-12
森ともお公式ウェブサイトは、モバイル対応になりました。お時間のあるとき、いつでもモバイルでご覧ください。
2015-10-03
森ともお公式ウェブサイトを立ち上げました。これからは、このサイトを通して、皆様とつながっていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。
2015-09-16
9月定例会で、議案外質問をいたしました。内容は、「ICT教育の充実について」で、タブレットパソコン及び指導用デジタル教科書の整備・拡充についてです。
詳しくは、議会報告をご覧ください。
2015-06-25
6月定例会で、議案外質問をいたしました。内容は、「小中学校の部活動について」「外国人旅行者の受け入れ体勢の充実と観光情報の発信について」です。
詳しくは、議会報告をご覧ください。
2015-04-12
2015年統一地方選の、名古屋市議会議員選挙(熱田区)で、見事当選しました。皆様のおかげで、5,732票のトップ当選を果たすことができました。応援していただいた多くの皆様に御礼申し上げます。
詳しくは、活動報告をご覧ください。
2015-02-14
森ともお後援会事務所開所式を行いました。
詳しくは活動報告をご覧ください。
MoriTomoo

ご挨拶

市議会議員に初当選をさせていただいてから、早いもので、2年3か月が経過しました。これまでの間、大変多くの皆様方からお声や激励をいただき、関係機関にそのお声を届けたり、本会議や委員会等で質問をしたりできたことは、皆様方のおかげと心から感謝いたしております。
さて、本年10月、歴史・伝統・文化のまち「熱田区」は、区制80周年を迎えます。「熱田神宮駅前周辺」再開発も、現実味を帯びてきました。この節目の年を契機に、より住みやすく、より活気あふれる熱田区をめざし、元気もりもり活動を積み重ねて参ります。
今後とも、「熱田のもり 森ともお」に、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

森ともお
森ともお