森ともお通信

森ともお通信 2019年 春号

そだてたい まもりたい あったか熱田

日頃は、「熱田のもり 森ともお」に対し、ご理解・ご支援をいただき、ありがとうございます。市議会議員に初当選させていただいてから、4年目が終えようとしています。これまで、大変多くの皆様に温かい激励のお言葉を掛けていただき、心から感謝を申し上げます。
熱田ブランドマーク今後も名古屋市、そして「熱田区」が、より安心・安全で、より活気あふれる街となるよう、一生懸命に、そしてまじめに活動を積み重ねて参ります。引き続き「熱田のもり 森ともお」に対し、ご支援賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

熱田区をより安心・安全な街に!

~地域の皆様からのお声をもとに~
日比野中付近カラー舗装日比野中本校-分校付近のカラー舗装

地域、保護者の皆様からの「多くの車が通行するため、登下校や生徒が本校と分校を移動する際に危険」とのお声をもとに、熱田土木事務所に働きかけた結果、道路にカラー舗装をしていただくことができました。

通行車両に歩道を色で周知させることで歩行者の安全を守ります。

池鬱町バス停バス停の屋根とベンチ整備

地域の皆様や近隣会社からのお声をもとに、働き掛けた結果、念願であった「池内町の市バスのバス停の屋根とベンチの整備」をしていただくことができました。

市議会だより

~2019年度予算案について~

学校におけるICT環境について

森ともお 新たな校務支援システムの整備や学習用タブレット型コンピュータの配備等、名古屋のICT環境整備を働きかけてきました。その結果、高速LAN整備によるインターネット環境の改善や59校の学校で学習用タブレット型コンピュータが20台設置されるなど、来年度予算案にて、名古屋のICT環境整備を充実させていく方針が示されました。

学校教育における日本語指導について

森ともお 小中高と、今後ますます増加することが明らかな日本語を母語としない児童生徒が、笑顔で学校生活を送ることができるよう、そして、進路や就職などに繋がるような、日本語指導講師及び母語学習協力員の増員も含めた学校教育における日本語指導の充実を働きかけてきました。
その結果、2019年度予算案において、母語学習協力員の増員等、日本語指導の充実に向けた予算案が提示されました。

今後も、本会議や委員会等の質疑を通して、名古屋の教育の充実に向け、取り組んで参りますのでご支援よろしくお願いいたします。


ライン@はじめました!!

MORITTO_line モリットです。このたび、森ともおを応援するLINEを開設しました!!
左記QRコードから友達登録していただき、ぼくと一緒に森ともおを応援してください!!
よろしくお願いします。

森ともお後援会事務所のご案内森ともお

ところ

〒456-0002
名古屋市熱田区金山町1-17-5
TEL (052)682-2205
FAX (052)682-2207

MORITTO 森ともお後援会事務所は
毎日、9時から18時まで開いています。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

MoriTomoo

▲PAGE TOP