森ともお通信

森ともお通信 2019年 春号(3)

そだてたい まもりたい あったか熱田

名古屋市会議員に初当選させていただいてから、あっという間に4年が過ぎようとしています。これまで、大変多くの皆様にお支えいただき、様々なお声をいただき、心から感謝を申し上げます。
熱田ブランドマーク今後も、名古屋市及び「熱田区」が、より安心・安全で、より活気あふれる街となるよう、粘り強く、まじめに活動を積み重ねて参ります。
何卒「熱田のもり 森ともお」に対し、ご指導ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

4年間の足跡(No.2)

~皆様からのお声をもとに~中日新聞記事
「名古屋国際会議場」展示エリア拡張について

名古屋国際会議場は、国際会議やコンサートなど、当地域を代表する施設ですが、他都市の施設より展示面積等の課題がありました。そこで、森ともおは、経済水道委員会において、それらの現状を踏まえ、今後の見通しについて観光文化交流局長に質問をしました。また、現在の課題(渋滞や駐車等)についても、地域の声を大切にしながら改善をするよう求めました。その結果!

平成37年工事(耐震、老朽化対策・展示面積1万㎡まで拡張・駐車場約300台増設)完了を目指して、国際会議場にかかわる調査予算を確保!

「メーグル」熱田神宮ルートの整備について

熱田神宮 熱田活性化策の一つとして、森ともおは、本会議において、「名古屋城や大須、金山、熱田神宮、七里の渡し、白鳥庭園、国際会議場等」を巡ることができる、なごや観光ルートバス「メーグル」熱田神宮ルートの新規整備について質問をしました。観光文化交流局長から、「熱田神宮ルートは、魅力発信の強力なツール。熱田神宮界隈の回遊イベント等、当局が行う事業との相乗効果を図る上でも、しっかりと検討していく」との答弁を引き出すことができました。その結果、熱田神宮ルートの新規整備に向け、

平成30年度に続き 平成31年度、調査予算確保!

MoriTomoo

▲PAGE TOP