森ともお通信

森ともお通信 2019年 冬号

元気もりもり 森ともお!

日ごろより、「熱田のもり 森ともお」に対し、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
11月17日(日)には、熱田区内各所にて「あったかあつた魅力発見市2019」が盛大に開催されました。同日には中央卸売市場本場にて「ふれあい市場まつり」も開催され、熱田区中が人・人・人で大にぎわいでした。
熱田ブランドマーク今後も、1900年以上の歴史を誇る熱田神宮周辺、宮の渡し周辺、金山総合駅周辺、中央卸売市場本場や国際会議場のある日比野周辺など、熱田区が、より安心安全であることはもちろん、より活気あふれる街となるよう、元気もりもり頑張ります。今後も、「熱田のもり 森ともお」に対し、ご指導・ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします!

市議会だより

~2019年 11月定例会(本会議)にて~

名古屋市科学館の機能強化について ―名古屋市科学館を子どもたちの誇りに一

質問:森ともお

プラネタリウムの機器更新に併せ、昼間と夜間とで機器を切り替えて運用できる仕組みを構築してはいかがか。この仕組みが実現すれば、夜間や休館日のプラネタリウムにおいて、先日即日完売したクイーンのレーザーショーや科学館50周年の際に開催したコンサート等、皆さんに喜んでいただけるプログラムを随時開催できるようになる。教育長の見解を!

回答:教育長

プログラムされた星空や映像が投影されるといったような新たな仕組みの実現に向けて検討する。

要望:森ともお

実現すれば、民間活力を活用し、楽しく迫力あるプログラムを子どもたちはもちろん、市民、そして、観光客の皆さんにも提供することができるようになる。その際には、是非、本市の子どもたちに無料で観覧できるようにしていただきたい。

熱田まるごと博物館 開催中!

~タイムスリップ展~

熱田には誇れる多くの歴史資産があるのをご存じですか?
前熱田区長の頃からの構想が、熱田区役所はじめ、熱田区歴史資料ボランティア、関係機関の皆さんのご尽力によって、ようやく今年度、「熱田まるごと博物館」として実現しました!
2020年1月31日(金)まで、熱田区生涯学習センターはじめ区内各所(都市センター12/8まで。名古屋学院大学は1/29午前まで。金山総合駅は終了)で開催されています。

詳しくは、こちらをご覧ください

ふれあい市場まつり

~名古屋市中央卸売市場 本場にて~

11月17日(日)、森ともおは、中央卸売市場本場にて「ふれあい市場まつり」に参加させていただきました。
ふれあい市場まつりは、中央卸売市場本場を市民の皆様に開放し、市場の機能や役割について理解を深めていただくことを目的に、開催されている大人気のイベントです。
来年度、是非ご家族やご友人と、ご参加ください。


市政・法律・税金・教育相談

地域のお困りごとなど、お気軽にご相談ください。
弁護士や税理士相談も承ります。〔相談無料〕
森ともお事務所 熱田区金山町1-17-5
電話 052-682-2205

MoriTomoo

▲PAGE TOP